記憶を新鮮なままで

こっちでもりんごアイコンです。見たまま聞いたまま感じたままを咀嚼しきる前に留めておきたい。コメントくれるとめっちゃ喜びます。

劇団朱雀岐阜2部まとめ~幕引き公演~

 

こんにちは!

書かなきゃいけない朱雀ブログを数個貯めこんでるんですが、小休止的に、平日中心に岐阜のお芝居レポをここにまとめときます。アドリブやら感想やら諸々その日に覚え書きしたやつ。ツイートをブログに貼り付ける方法を覚えちゃったので。どんどん使っていく。

 

土日は配信あるし…という甘えであんまり真面目にレポしてないから少ないです!

あと私が入れた回だけなので、平日の昼と26の昼はないです〜!

 

19日(土)昼「次郎長旅役者」

 これだけです!レポする気があまりなかった頃なので!許して!

 

 

19日(土)夜「気まぐれ鴉」

(※ おつまちゃん=須賀。太一藤太郎を追いかけまわす女性)

最高のすがけんたいちでした!!

 

 

20日(日)昼「二人忠治」

めちゃくちゃ高い作り声の陽之介チュー太郎でお腹抱えて笑った。太一さんが不細工メイクの芝居です!

 

 

20日(日)夜「身代わりカンパチ仁義」

 深い傷をつける、とか書いてるけど深い傷を負う、だね。傷が深すぎて日本語使えなくなってるね。

「すっ飛ばしの」カンパチ、面白いし胸を打つしとても良かった……

 

 

21日(月)夜「チャンバラ流し」

アドリブの応酬!!

 陽之介さんが須賀くんを可愛がってて愛おしいよ!!

 太一さんwwwwww

が……がんばれ!w

今年も親子劇場枠ありがとうございました!ごちそうさまでした!!wwww

 

 

22日(火)「弁天小僧菊之助

ゆっお帰り回!

 ゆっくん鬼滅好きだもんな…w

ずっと観てみたかった弁天。まさか平日のこんなど真ん中で観れると思わなかったよ〜!お菊ちゃんが可愛すぎて初朱雀に連行した隣のお友達が絶句してました。絶句する気持ち分かる。

 

 

23日(水)昼「花太郎笠」

ちなみに私この回観てないんだけど、TLから得た情報たちに困惑させられていたときのツイートです。)

すがけんたいち強火なのでとても入りたかったですが、もう運なのでしょうがない!大衆演劇なので!

 

 

23日(水)夜「喧嘩屋五郎兵衛」

これは…辛かった…苦しかった…

 絶望に「マシ」なんてあるのかって話だけどね。

 

 

24日(木)夜「青春木曽街道」

ゆっくんが1部白塗りだったから絶対駒太郎だろうってなってました!来ましたゆっ主役!太一さんは不細工メイクです!

 去年のらくだのうまを思い出す…笑

 ちなみにこのトメに絡まれたお客さんはフォロワーさんでした(すご!)。後から「ほんとは兄派です…」って言ってた。おにいちゃんよかったね!w

 この可愛がり方は癒される。ちなみに須賀くんが陽之介さんのインスタをフォローしていることに気付いてニコニコしました。ほっこり。

 私わるくないもん!(大声)

去年TLで散々話題になってた駒太郎の「わたし、、、かなしい、、」が観れたので満足でした!TL見てたら去年はかなちゅいって言ってたんですね?かわいい。

 

 

25日(金)夜「川北長次」

このお芝居が来る予感がしてた。トミーのツイートの稽古写真がそれっぽかったので。で、配役的に須賀くんがマサな気しかしなくてぶるぶる震えてました。

 (須賀くんがマサでした)

泣いた…そして川北も絶対配信でやると思ってたからびっくりした!!!!!

 

 

26日(土)夜「金太初旅」

「金太初旅」って外題を言われた途端に悲鳴上げそうになったし太一さんの金太か〜〜って思ってたら須賀くんの金太が現れたので身体が硬直した…そんな…そんな…!

 買いましたもんね…

もうずっと須賀金太をこねこねし続けてます。金太、他の劇団で観て思い入れがあるし、もともとシャブい外題で好きなんですよ。この日の金太についてのブログ、この日の深夜からずっと書いてる。たぶんまた近々上げます。頑張れ私。

 

 

27日(日)楽「大江戸喧嘩纏」

 ちなみにこの4日後、私はふらっと行った劇団鯱で兜兄弟による大江戸喧嘩纏を観ることになります。金太もそうなんだけど葵の大江戸喧嘩纏の筋が分かって面白かったです〜!

 

以上です!見返したいときに自分のレポツイートを遡るのが大変だったというのもあって、私のためのブログでもあります!朱雀楽しかったよーー!