記憶を新鮮なままで

こっちでもりんごアイコンです。見たまま聞いたまま感じたままを咀嚼しきる前に留めておきたい。コメントくれるとめっちゃ喜びます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風髑髏にハマりました。(ネタバレだらけ)④

③の続き。 続いて取り上げたいのは蘭兵衛(向井理)を追って天守閣まで侵入した沙霧(岸井ゆきの)を襲う天魔王(松山ケンイチ)と蘭兵衛ですよね、蘭兵衛が光に照らされ恍惚の表情で夢見酒を味わうなか天魔王が黒い扇で沙霧をバシンバシンと叩いて「他には…

風髑髏にハマりました。(ネタバレだらけ)③

②の続きです。 第二幕。髑髏城に入った蘭兵衛(向井理)を出迎える天魔王がやっと仮面を外します、誰もが息を飲むシーンですね、なぜ息を飲むかというと仮面の下の顔は天魔王でありながらにして松山ケンイチだからなんです、間違いなく「捨之介と似た顔」だ…

風髑髏にハマりました。(ネタバレだらけ)②

①の続きです。 続くシーンとしてやはり特筆すべきは橋本じゅん劇場でしょう。カンカンと刀を打つ全身傷だらけの鍛冶屋贋鉄斎(橋本じゅん)は本当に面白くてですね…。「美しい…刀とはまっこと美しいボーーーーノ!!!!」と言いながら自分の身体を切り刻む…

風髑髏にハマりました。(ネタバレだらけ)①

「髑髏城の七人」をゲキ×シネ(演劇×シネマ)で計9回観てきました。内訳は風風アカアオワカ花鳥風風の9回です。風が多いですよねそうなんです、元はといえば「わたし定時で帰ります」というドラマの種田晃太郎という登場人物がきっかけで向井理フィーバー…