記憶を新鮮なままで

こっちでもりんごアイコンです。見たまま聞いたまま感じたままを咀嚼しきる前に留めておきたい。コメントくれるとめっちゃ喜びます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

劇団朱雀の須賀健太が最高の騒ぎ屋だった話

こんにちは! 2020年12月28日、ぎふ葵劇場の幕が引かれて一夜が明けた現在(これを書き終えたのは2日後の30日)、朱雀の新鮮な感想をまず書き留めておきたいところですが、それよりも先に言葉にしておきたいことがあるのでまずこのタイトルで始めさせていた…

9PROJECT「熱海殺人事件-1973初演版-」を観てきました

こんばんは! 今日は1年ぶりに(!)大衆演劇でない舞台を観に行ってました。 9PROJECT「熱海殺人事件-1973初演版-」です。 私がこの舞台を観に行こうと思った理由は4つあって、1つ目は大好きな「劇団朱雀」に出演していたキャストが出ているから。2つ目…

劇団朱雀復活公演【岐阜】〜情緒の宇宙旅行〜

劇団朱雀in岐阜。やっとちゃんと言語化できそうなので書きます! 9か月経ったので新鮮さもへったくれもないですが、覚えている分だけをメモしておきます^^(太一さん29歳のお誕生日おめでとうございます!!) 本当は行くつもりがなかったんですよ岐阜は…

THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY(2017年公開)を観た当時の感想(ネタバレあり)

当時高校生だった私が鮮度高めのまま感想を保存してた記録を発見したので貼っておきます。ちょっと稚拙だけど読んでたら当時のことが結構鮮明に蘇ってきたのでここにコピペして置いとく。 2018年2月15日にアップしてたもの。 ------------------------------…

8月24日、深夜3時の書き起こし

どうもこんばんは!8月24日深夜3時のインスタライブ、どうせ書き起こそうと思ってたのでもうここにまとめて書いちゃいます。端折れるところほぼ無かったので結構そのまんま書き起こしてます。 私がお風呂から上がってインスタを開いたのが2時50分、すでに太…

グランギニョルで負った深い傷、サントラに塩を塗りたくられたので治りません

初めに断っておきますが、これはグランギニョルの「最後の場面」について喋りたいがためにTRUMPとグランギニョルのネタバレを前提として垂れ流してるブログです!気をつけて! 今日は本当は早く寝なきゃいけない日なんだけど、どうしても眠れないからブログ…

正直コロナ禍がかなりしんどい!

こんにちは!たたたんです。 超久々に(ブログ移行してから初めて)普通のエントリ。コロナでいっぱいの2020年、皆さん元気ですか??私はね、元気じゃないです。心が!こんな負のブログあんまり書きたくないけどコロナ騒動の中で心が磨耗してしまった結果自…

6月6日のインスタライブの記録〜「心で心を見ろって言ってんだよ俺はァ」〜

2020年6月6日、実家の用事から帰宅する車の中で渋滞に合い、かつ高速になかなか乗れない太一さんと祐也くんのコラボインライ(太一さんが運転しながら喋って祐也くんが家からコメントを拾う)が面白すぎたのと乳山金太郎おじさんの言葉たちがぶっ刺さりすぎ…

概すると藤原さくらちゃんの歌声いいよね〜!という話

こんばんは! ちょっと唐突に藤原さくらちゃんの話をします!基本的にはさくらちゃんめちゃめちゃ好きなんですよね〜という話。 私は以前7年間ほど福山雅治さんの大ファンで(福山さんの歌イントロドン選手権なら優勝する自信がある)、その流れでさくらち…

劇団朱雀復活公演【大阪】〜情緒の宇宙旅行〜

こんばんは!(AM1:10) たたたんです。 やっと大阪朱雀のことを書きます。全然書けてなかったしまた今度でいいや〜を繰り返してたんだけどさっき投稿された天才神絵師の朱雀絵を見て朱雀中みたいなビリビリを感じたのでこの勢いに任せて書いてしまいます!(…